カテゴリ:番外篇( 32 )


銅メダルおめでとうございます!

仙台で盲導犬として活躍しているイール
イールのユーザーさんが全国障害者スポーツ大会(「希望郷いわて大会」)の
卓球の部で見事銅メダル獲得!!!
おめでとうございます!

イールも入場行進で堂々とガイド役をつとめたそうです♪
c0156510_118976.jpg

お疲れ様 がんばったね♪




[PR]

by hoyashi | 2016-10-29 11:09 | 番外篇

9歳のお誕生日おめでとう!!!



イール、お誕生日おめでとう! いつも応援しているよ!

c0156510_8173778.jpg

(ユーザーさんからいただいた近影です♪)
[PR]

by hoyashi | 2016-10-07 08:23 | 番外篇

祝♪8歳♪

イール お誕生日おめでとう♪

c0156510_16301274.jpg


c0156510_19592085.jpg

ユーザーさんといつまでも元気にね!!!




[PR]

by hoyashi | 2015-10-07 07:00 | 番外篇

7歳の誕生日おめでとう!



イール、お誕生日おめでとう♪

c0156510_1546551.jpg

今年の夏もたのしかったね!

c0156510_1603850.jpg

c0156510_1605366.jpg
また一年 ユーザーさんと元気に過ごしてね!!!

c0156510_15482026.jpg

来年も会えるといいね♪


[PR]

by hoyashi | 2014-10-07 07:00 | 番外篇

誕生日おめでとう!

イールたち I4胎は10月7日で5歳になりました♪
節目の年!?ということもあって はじめてI4胎のPWが集まって BBQパーティしました!
8家族中 7家族参加と出席率抜群(笑)
久々に再会する方が大半でしたが おおいに盛り上がりました♪

c0156510_1895697.jpg

(I4胎の現役盲導犬アイディーのユーザーさんも参加してくださいました)

イマール イデア イール イオ アイディー イロハ アイビス そして天国にいるイプサム 
みんな 5歳の誕生日おめでとう! 003.gif
c0156510_1816415.jpg






[PR]

by hoyashi | 2012-10-08 18:40 | 番外篇

ダイのしつけ教室&コジェリちゃん再登場!



今日はダイのしつけ教室がありました

c0156510_1819571.jpg

5ヵ月ぶりの参加 そして初めての会場でした

 

 

そして 今回はなんとコジェリちゃんも同行です!c0156510_18204052.jpg
 

 

c0156510_18234078.jpg日帰りのステイ依頼があり お預かりして一緒に行くことに♪ 
 

 

c0156510_18252558.jpgコジェリちゃんは お兄さん お姉さんたちの訓練するようすを真剣にみつめていましたよ
 

 

c0156510_1826858.jpg休憩時間には「伏せ」の練習をしたり
 

 

先輩たちの遊びにいれてもらおうとしたり・・・c0156510_18472049.jpg
 



c0156510_18285962.jpgパピパピのコジェリちゃんは大人気でした~♪
 

 

こちらのお方は お疲れモードで爆睡中です(笑)
c0156510_18302881.jpg

 

 

 


[PR]

by hoyashi | 2011-11-13 19:30 | 番外篇

ショートステイ!

本日 我が家に日帰りのお客様が!

c0156510_1825811.jpg

5ヶ月のパピー コジェリちゃん です♪

コジェリちゃんはオーストラリア生まれの女の子
一頭だけ 日本盲導犬協会に来たのだそうです

さすが 5ヶ月のパピーちゃん!
来て早々は 超ハイテンションでダイを圧倒(笑)

c0156510_18295683.jpg
こ~んなことや

c0156510_18304782.jpg
こ~んなことして

c0156510_18323213.jpg
ダイに挑戦してましたが

c0156510_18335920.jpg
やがて和平のときが(笑)


c0156510_18355667.jpg
そのうち疲れてぐっすりオヤスミモード・・・zzz


7時間あまりのショートステイでしたが ひさびさのパピーに 楽しませてもらいました♪

c0156510_18375119.jpg


コジェリちゃん またおいで!!!
[PR]

by hoyashi | 2011-10-23 18:41 | 番外篇

夏旅行~後編~

夏旅行の後編です

8月5日(金)

この日はちょっと遠出するため 朝食を早めに用意してもらいました
宿を8時に出て2時間半後に到着した場所はココ



c0156510_16545936.jpg


そう 日本盲導犬協会仙台訓練センターです

そして 私たちが着いたのとほぼ同時に 駐車場の隅にこの方たちが!


c0156510_1533535.jpg

ユーザーさんとイール そして福祉関係のお仕事をされているNさん ガイドヘルパーのAさん です!
イールが盲導犬デビューしてから いつか会いたいとずっと思ってきましたが ついに実現しました!

c0156510_1535581.jpg
イールは早くから我々の姿を発見していたようですが お仕事中モードだから 感情を抑えていたようです


でも ダイが近づくと もう抑えきれずにパピーモードへ(笑)
c0156510_15371175.jpg

食堂に移動して 積もるお話を ユーザーさんたちと交わしている間に

c0156510_15383169.jpg

c0156510_1539376.jpg徐々に落ち着いて 数分後にはもうお仕事モードでステイしていました



このあと場所を変えて 会食

c0156510_15415813.jpg
ユーザーさんは何度も「イールが来てからいいことばかり。困ったことは一度もない。イールはとてもいい仔でありがとうの気持ちでいっぱいです」と話され こちらもうれしくて目頭が熱くなりました

その間 ずっと イールはユーザーさんの足元にダウンして皆を見つめていました


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい 後ろ髪引かれる思いで 再会を約してお別れです・・・
c0156510_15431882.jpg


c0156510_1771269.jpg



帰路に ちょこっとだけダイとおーちゃんを秘密の河原で泳がせて 充実の一日が終了しました
c0156510_15444161.jpg



8月6日(土)

この日も朝からいい天気でしたが 午後は雨の予報・・・
朝食後に 猪苗代湖へ出発

アンジュール猪苗代」で以前お世話になったGさんご夫妻と合流
クレアちゃんという一歳7ヶ月の黒ラブちゃんと一緒です

c0156510_15501428.jpg
ここはお店の前が浜になっていて 犬を泳がせることができます

c0156510_1551753.jpg

c0156510_15514776.jpg
おーちゃんも年の近いラブが一緒とあって テンション上がりまくりでした(笑)

c0156510_15523817.jpg
お食事は この日から前菜・デザート・飲み物がバイキング形式になったとかで たっぷり2時間近くかけていただきました♪ 
会話と食事に夢中で 食事中の写真 撮り忘れました(笑)

c0156510_15531465.jpg
このお店 テラス席は犬もオーケーです


そのあと まだ天気がもちそうだったので 秘密の河原へGO!
c0156510_1558357.jpg
ワンたちは大満足だし 浜で付いた砂を落とすこともできたので一挙両得でした(笑)
c0156510_15592071.jpg






8月7日(日)
楽しい夏合宿!?も今日で終わり
秋にまた来ますね~とオーナーご夫妻に別れを告げて 帰路へ

c0156510_1624943.jpg
途中 須賀川に美味しい御蕎麦屋さんがあるというので 立ち寄って昼食

c0156510_1631352.jpg今回の旅行の締めとなりました




最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました001.gif
c0156510_16444013.jpg

[PR]

by hoyashi | 2011-08-14 17:15 | 番外篇

夏旅行~前編~

昨日 裏磐梯へのワン連れ夏合宿!から帰りました♪
6日間ずっと好天に恵まれ ワンたちは陸に水に大はしゃぎ!
人間にとっても素晴らしい出会いと美味しいもの三昧の充実の旅行になりました!
というわけで まずは旅行前半の様子などご紹介させていただきま~す


8月2日(火)
出発から2時間後 休憩で いつも立ち寄る那須高原SAのドッグラン
貸切状態だったので おーちゃんも初めてノーリードにすると・・・

c0156510_15122696.jpg

はじけました! 005.gif


昼前には 裏磐梯の“秘密の河原”に到着

c0156510_15154717.jpg
はじめての場所で ややヘッピリ腰のおーちゃん




でも 気持ちよさげに泳ぐダイを見て ドボン!
そこからは 絶好調です(笑)
c0156510_15191832.jpg


ワンたちがたっぷり 水泳を楽しんだ後は 人間たちの昼食(^^)
c0156510_15215488.jpg


食後 無料開放中のレークラインを通って 宿に向かいます
途中 中津川渓谷に立ち寄りました♪

c0156510_15263185.jpg

涼風の気持ちいいこと!

c0156510_1539399.jpg

もちろん宿は いつもの桧原湖 “わんだふる”です。

c0156510_1542058.jpg
お泊りデビューのおーちゃんが 看板犬のイフちゃんのチェックを受けてから(笑) お部屋に


c0156510_15433883.jpg
仕上げに 湖でひと泳ぎして 合宿1日目のメニューは終了です(^。^)






8月3日(水)
この日も朝から 超ピーカン! なので 早速秘密の河原で朝練です(笑)
c0156510_15492379.jpg

新しいデジカメで 水中撮影もしてみました~
c0156510_15503892.jpg


その後 わんだふるのオーナーさん夫婦と合流して 郡山のお蕎麦屋さんで昼食
c0156510_1556167.jpg


c0156510_1558575.jpg
これは「大根サラダそば」 美味しかった!


郡山市内でお買い物 猪苗代のカフェで休憩などして 宿に帰還

c0156510_16121340.jpg

まだ 日が高かったので 午後練に(笑)

c0156510_16242132.jpg

というわけで 合宿2日目も無事終了です



8月4日(木)
またまた好天に恵まれたので ドライブに行くことにしました 058.gif
c0156510_1634734.jpg
これも無料開放中の磐梯吾妻スカイラインで“浄土平”へ

c0156510_16345076.jpg
標高1600mの高原は快適そのもの!

c0156510_1637516.jpg

木道の散策などを楽しみました001.gif

その後 “アンナガーデン”に立ち寄って昼食
c0156510_1639391.jpg

c0156510_16421553.jpg


宿に帰る途中で またまた秘密の河原でひと泳ぎ(笑)
c0156510_16475011.jpg



c0156510_16522499.jpg
こうして 合宿3日目も終了したのでした。。。
c0156510_16532981.jpg




~後編へ続く~
[PR]

by hoyashi | 2011-08-08 21:07 | 番外篇

ご利益(りやく)

おーちゃんの滞在も7週間が過ぎ 平々凡々の日々が続いておりました(笑)
ところが・・・

週末は相変わらず いつもの河原でワンたちを泳がせています。

c0156510_1555343.jpg

今日は先日の台風のせいで 水かさがぐんと上がっていて 流れも速かったんです。
そして 浅瀬を選んで 川を横切ろうとしたそのとき
事件は起こった!(ーー;)
私が 足をすべらせて前のめりにドボン!!!

その結果 帽子は流され デジカメと携帯は昇天いたしました・・・

c0156510_15584935.jpg


でも デジカメと携帯はどちらも5年近く使ったモノだし 帽子は普段使ってなかったので
もともとなかったと思えばたいしたことはない。

むしろ いつもはデジ一眼だったのに きょうは古いコンデジだったし
人間も犬も何事もなかったのはラッキーだったと思います。

c0156510_1601264.jpg
思い起こせば 先週 この近くの神社が 水の神様だというので お参りしたばかりだったんです。



そのご利益ですね~ きっと 001.gifc0156510_16375679.jpg

でも 今後はもっと気をつけたいと思います(^^)




おーちゃんのお見合い話 その後 連絡がありません 025.gif

c0156510_1638169.jpg

来週 ワン連れで旅行の予定ですが おーちゃんも同行だな きっと(笑)

 

  
[PR]

by hoyashi | 2011-07-24 16:47 | 番外篇
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析