カテゴリ:番外篇( 32 )


面会

今日は おーちゃんがパピーウォーカーさんと面会することになったので
神奈川訓練センターに連れて行きました。

c0156510_16433070.jpg

センターの入口前で待機していたところへ PWさんがタクシーで到着。
おーちゃんは大感激して飛びついていました053.gif

約1時間の面会でしたが PWさんのご希望で 途中から食堂で一緒に歓談。
パピー時代のお話や 我が家での様子など 話題が尽きませんでした060.gif
我が家での様子を収めた写真やお手紙を手に 帰路に着かれました。

その後 帰る直前に イールの姉妹犬イマールのママさんにバッタリ!
現在 9頭目のパピー ベンツ君(写真撮るの忘れました)のパピーレクチャーでみえていたのでした。
「やっぱりI4胎は特別だったね~♪」と盛り上がりました!

帰宅後は センターで購入した「骨ガム」をあげると おーちゃん 忘我の境地に(笑)
c0156510_16573478.jpg

あっというまに こうなりました!005.gif
c0156510_16583872.jpg



  

とにかく メチャ暑い一日でしたので あとはひたすら寝ている2犬です・・・001.gif

c0156510_1751213.jpg


   
[PR]

by hoyashi | 2011-07-10 17:16 | 番外篇

延長戦突入(笑)~~~川遊び~~~

おーちゃん 我が家滞在4週間を超え 延長戦に突入いたしました(笑)


c0156510_1654543.jpg


協会からなにも連絡がないので 金曜日に電話したところ
 現在 お見合い予定のご家族と日程調整中らしい。。。


c0156510_16501681.jpg

で 翌日 これが2袋きました! 追加のフード 2ヵ月分です(オイオイ・汗)


058.gif         058.gif         058.gif         058.gif         058.gif

さて 今日は暑くなりそうだったので 川遊びに行きました♪


c0156510_1753477.jpgまずは ダイが気分よさげに泳いでいると


悪魔ちゃん 登場(笑)c0156510_1784612.jpg




c0156510_17122095.jpgおーちゃん はじめはへっぴり腰で 深いところへは入りません ^^;



でしたが 少し経つと がまんできずに 思わずザブンと!c0156510_17143690.jpg

c0156510_1720354.jpg
あとは もう絶好調でした(笑)

c0156510_1722228.jpg

c0156510_1723433.jpg


c0156510_17402236.jpg


072.gif         072.gif         072.gif         072.gif         072.gif


c0156510_17295742.jpg

スッカリお疲れのようすのご両犬   台所のせまいところで きゅうくつそうにオヤスミです 037.gif  
  
  
[PR]

by hoyashi | 2011-07-03 18:00 | 番外篇

三週間経過

おーちゃん 我が家 滞在3週間です。 今回は ちょっと日記風に・・・


23日(木)
 おーちゃんの左耳の内側が真っ赤に腫れているのに気がつき 夜 動物病院に連れて行きました。
幸いたいしたことはないということで塗り薬をもらって帰宅。今日は大分きれいになりました。

c0156510_1613548.jpg


25日(土)
c0156510_16252055.jpg 天気もまあまあだったので 車で飯能の天覧山に行ってきました。

c0156510_16203437.jpg
おーちゃんは助手席の足元に乗せています。車にのっているときは ほとんど寝ています(笑)


小学一年生が登るようなところなので あっという間に頂上です♪

c0156510_1629849.jpg

でも ちょうど だれもいなくて快適でした!


c0156510_163083.jpg


帰りの車では爆睡(笑)

c0156510_16311594.jpg


26日(日)
 今日は車でお買い物。はじめて 「ジョイフル本田 瑞穂店」に行ってみました。

c0156510_16381626.jpg

ここは ワンコはカートに乗せて入店OKなので ダイも初チャレンジ!
おーちゃんも乗せてみたのですが ジャンプして飛び降りてしまったので 車でお留守番に(笑)

c0156510_16393991.jpg

でも良い仔でお留守番できました058.gif

さて おーちゃん 予定ではあと一週間の滞在なのですが おととい担当さんに電話で聞いたところ まだ嫁ぎ先が決まっていない様子。

c0156510_1643840.jpg

延長戦 突入もありかも(笑)
[PR]

by hoyashi | 2011-06-26 19:01 | 番外篇

二週間経過

おーちゃんが来てから 丸二週間経過しました。

c0156510_18154254.jpg

いまやすっかり リラックスしています(笑)

c0156510_1816538.jpg

食欲も さすがラブです! フード以外でも何でも口に入れようとするので油断できません^^;

c0156510_18192665.jpg


さて 今日はダイのしつけ教室の日。

c0156510_18224931.jpg
おーちゃんも同行して 見学しました♪

c0156510_18235481.jpg
おーちゃん 訓練センター時代を思い出していたのかな039.gif


c0156510_18253638.jpg



ダイとおーちゃんですが 徐々に距離はせばまっているようです。

c0156510_18314731.jpg

ようやく ツーショットっぽいのが撮れました(笑) 

c0156510_18332461.jpg

この先 どうなりますやら・・・
  
  
[PR]

by hoyashi | 2011-06-19 18:38 | 番外篇

一週間

   
おーちゃんがステイでやってきてから一週間たちました♪

すっかり我が家になじんだようで へそ天も当たり前に037.gif


c0156510_12353198.jpg


とにかく「若さあふれる」 って感じでパワフル&ハイパーです!
朝 ケージから出すと 一目散に二階にかけ上がってベッドに飛び乗るやいなや「早く起きてっ! 散歩に連れてって!」と自己主張します(笑)
(盲導犬パピーや訓練犬だったら ソファーとかベッドの上にのるのはNGですが おーちゃんはCC予定の仔なので 放置しています^^;)

c0156510_12424212.jpg

c0156510_1249657.jpg


その散歩ですが これが速いのなんの!
推定時速6~7キロでひたすら歩きます(笑)

c0156510_12403449.jpg

数ヶ月の訓練が入っているので「ストレート・ゴー」「ライト(右)・ゴー」などのコマンドにはバッチリ従います。
アッチふらふらコッチふらふらして 止まって匂いをかいだり オシッコしたりという ダイの散歩とはえらい違いです・・・

ただし なぜか鳥や猫を見かけると追いかけようとします!?!

c0156510_12431385.jpg
このあたりが盲導犬には向かないと判断される要因の一つかもしれません。039.gif


でも 黒ラブはホントに可愛いなあ♪

c0156510_12433726.jpg


さて 問題のダイとの関係ですが いまだ友好条約締結にはいたっていません(苦笑)
おーちゃんがボールで遊んでいると 「オレのボール返せ」と不機嫌になるし おーちゃんに「ハウス」というと 「オレもオレも」みたいにケージに入ろうとしたりして対抗意識むきだしになります。

c0156510_12445986.jpg

2頭引きにも挑戦しましたが ダイは完全におーちゃんを無視して歩いてます。

c0156510_12453743.jpg
ヤレヤレ ┐('~`;)┌

イールが来たときよりも時間がかかっているような気がします。
ダイが年をとって少し頑固になってきたのでしょうか。
それとも おーちゃんが女の子だからでしょうか(笑)

c0156510_12461688.jpg

というわけで 今日は仲良くツーショットまではいってないけど やや接近した写真で〆ます(笑)

[PR]

by hoyashi | 2011-06-12 18:00 | 番外篇

はじめまして♪

金曜日に盲導犬協会から電話がありました。
内容は「キャリアチェンジになる予定の仔の一時預かりをお願いできませんか」というものでした。

じつは我が家は一年少し前に CC(キャリアチェンジ)犬ボランティアに申し込んでいました。
でも ステイウォーカーの登録はしていなかったような気がします(もしかしたら してたのかな?!?)
しかも CC犬ボラ希望の家に CC予定犬の仔が「ステイ」で来るって「???」

と 頭の中はグルグルでしたが なにごとも経験だし CC犬の話がなかなかこないので ステイの仔で久しぶりの多頭飼い気分もいいかなあ ということで引き受けることにしました(笑)

c0156510_16433936.jpg


というわけで 昨日から我が家に来た 一歳半の黒ラブの女の子です♪ 名前(仮名)は “おーちゃん” です。
しばらくのあいだ よろしくです♪

c0156510_16441023.jpg




P.S. 一日経って ダイとの犬間関係は まだイマイチのようで びみょ~な距離感が・・・(笑)

c0156510_16575094.jpg
c0156510_16581598.jpg
                                                                                                                                                                                                                                   
[PR]

by hoyashi | 2011-06-05 17:01 | 番外篇

デビュー 一周年♪

今日 2月19日は イールが盲導犬に認定されてちょうど1年に当たります♪


c0156510_10221578.jpg

きっと一年前は ユーザーさんもイールも 大きな希望とともにいくばくかの不安を抱えてのスタートだったのではないでしょうか。
今は互いの信頼関係が深まり しっかりとした絆で結ばれた存在になっていることと思います! 

c0156510_10271771.jpg
(2009年6月 島根訓練センターでのイール)

今年は仙台地方も ことのほか寒そうです。

c0156510_10335310.jpg
寒がりのイール 少しは寒さに慣れたかな・・・

でも もうすぐ春だね056.gif
これからも ユーザーさんと元気に楽しく暮らすんだよ!

c0156510_10341346.jpg

イール 前を向いてGO!

[PR]

by hoyashi | 2011-02-19 10:46 | 番外篇

満7年!

今日は東京も寒~い雪の一日でした ブルブル~
明日は久々にダイと雪遊びができるかなあ♪♪♪

さて 今日2月11日は ダイが我が家に来て満7年の記念日です001.gif

c0156510_1981872.jpg

(我が家に来て間もない頃のダイ)


あるブリーダーさんが自家用に育てるつもりでいたダイを 知り合いを通じて無理を言って譲ってもらった仔だったので 我が家に来たときには3ヵ月を少し過ぎていました016.gif


c0156510_19283977.jpg

ちなみに「ダイオー」の名前の由来は その知り合いが飼われていた「テイオー」というワンコがダイの祖父に当たるためです(笑)
テイオーは 警察犬やCMモデル犬など多彩な活躍をして 数年前に19歳で大往生しました007.gif

そうして我が家にやってきたダイですが とにかく性格の優しい仔で どこに行っても歓迎されました(←親バカです w)

c0156510_19315528.jpg


ダイのおかげで さまざまな繋がりも広がりました058.gif


c0156510_19352179.jpg


多分 ダイがいなければ イールのパピーウォーカーになることもなく イールとのあの素敵な日々もなかったのではないか と思います。。。
c0156510_1952944.jpg


あっという間の7年でしたが ダイちゃん我が家に来てくれてありがとう!


c0156510_19444766.jpg


いつまでも 元気でね!


c0156510_2011728.jpg


最期に イール情報をひとつ!
またまた 小学校での盲導犬学習授業に参加したようです!
 こちら をご覧ください♪
[PR]

by hoyashi | 2011-02-11 20:24 | 番外篇

祝!3歳

あまりにも更新なしの期間が続いたので やり方を忘れてしまいました(笑)

さて イール達I4胎は本日 3歳の誕生日を迎えました060.gif

イール 兄弟のみんな お誕生日おめでとう038.gif

イールにはささやかではありますが ネーム入りの首輪を贈りました♪
c0156510_10142179.jpg

幸い 誕生日を前にしてユーザーさんからご連絡をいただけたので 誕生日の今日 イールのもとへ届いていることと思います!

イールは夏場に一時体調を崩したらしいのですが 現在はユーザーさんと元気に暮らしているそうです。
兄弟たちも 天国にいるイプサム君やオリビア母さんに見守られて 元気にそれぞれの道で活躍していることでしょう!

時期はわかりませんが いつかイールがユーザーさんとともに歩む姿を目にする機会もありそうな気がします053.gif

イール いつまでも元気で楽しく暮らすんだよ!029.gif

c0156510_10152658.jpg


追伸
こちらも みんな元気にしておりま~す058.gif

c0156510_19475664.jpg

[PR]

by hoyashi | 2010-10-07 21:03 | 番外篇

盲導犬 イール号

ご無沙汰しております!
(って、誰も見てないかもしれませんが、^^;)

数日前、日本盲導犬協会から、イールの盲導犬認定証とハーネス姿の写真の入ったフォトスタンドが届きました♪

c0156510_20431628.jpg


想像していたものより、一回り大きな立派なものでした。

c0156510_20442559.jpg


写真は、なんだかちょっと渋い顔ですが、生真面目でクールな雰囲気が間違いなくイールです(笑)

c0156510_20464897.jpg


我家の宝物として、永久保存版です001.gif

おーい、イール、仙台で楽しく暮らしているかぁ!

と、思ったら、こちらに、イールがユーザーさんに寄り添うようにして出ていました♪
(一枚目の写真の左から2番目です)

いつか、会いたいね!053.gif
[PR]

by hoyashi | 2010-05-01 21:54 | 番外篇
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析