カテゴリ:ご報告など( 15 )


誕生日おめでとう♪



イールたちI4胎は 今日6歳の誕生日を迎えました!

c0156510_19241785.jpg

イール 誕生日おめでとう♪
これからもユーザーさんと楽しくね!!!

c0156510_19263092.jpg



[PR]

by hoyashi | 2013-10-07 07:00 | ご報告など

裏磐梯でイールと再会!

夏休みをとって恒例の裏磐梯夏旅行に行ってきました(そのようすはこちら


今回はナント!c0156510_17442656.jpg 途中一泊 イールとユーザーさんもヘルパーさんとともに同宿で
した!

まずは猪苗代湖で イール ダイオー ココアの水泳大会♪c0156510_1745659.jpg

c0156510_17462225.jpg食事や宿(「わんだふる」)で楽しい時間を過ごせました!

イールは昨年会ったときよりも身体が締まってキリッとした感じですc0156510_17465524.jpg
ユーザーさんともますます息が合っているようで頼もしさもアップ!

c0156510_17523768.jpg

またまたイールの幸せを実感できた貴重な二日間でした♪

c0156510_1748434.jpg





[PR]

by hoyashi | 2013-08-18 18:16 | ご報告など

どこでもウェルカムパレード

9月1日に仙台で「どこでもウェルカムパレード」が行われ
イールとユーザーさんも参加したそうです
写真を送っていただいたので 一部をご紹介♪



あいにくとても残暑の厳しい日でしたがc0156510_133447100.jpg


c0156510_13362474.jpg
無事歩きとおせたようです ホッ・・・





ただし パレード後の募金活動はキャンセルしたとかc0156510_1339680.jpg


c0156510_1341029.jpg
おつかれさま~!



c0156510_13414275.jpg


(なお この日の様子は仙台センターのHPにもアップされています
5枚目の写真の先頭がイールです)





[PR]

by hoyashi | 2012-09-17 20:15 | ご報告など

ユーザーさん・イールと再会!



先日 仙台のユーザーさん宅を訪れて ユーザーさん&イールと再会しました!

私たちが車で到着すると すぐに イールが家の中から飛び出してきました(^o^)

c0156510_1420335.jpg

少しふっくらしたようですが 元気に私たちを大歓迎してくれましたよ♪

昼食をいただきながら 普段のイールの様子や面白いエピソードなど 話は次からつぎへ

c0156510_14214349.jpg
途中からは ユーザーさんのお友達も加わって 大盛り上がり(^^)/


その横で ワンコはワンコどうし勝手に盛り上がってました(笑)c0156510_14324833.jpg



イールはとってもしあわせそうで
その場にいるだけで ユーザーさん そのご家族 お友達 ご近所の方々などに
イールが深く愛されていることが伝わってきます・・・

c0156510_14232997.jpg

こんなにだいじにしてくれるユーザーさんたちにめぐりあえて
イールは本当に幸せだな とあらためて実感!!!



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
まだまだ名残はつきなかったのですが ユーザーさん宅をあとにしたのでした

c0156510_1429290.jpg


イール 元気で過ごせよ~!




[PR]

by hoyashi | 2012-08-17 23:06 | ご報告など

満開の桜の下で



少し前になりますが ユーザーさんから メールで写真をいただきました♪


c0156510_15293682.jpg


満開の桜の下 イールも元気そう!
ユーザーさんも 「イールとの生活を楽しんでいます」 とのことで嬉しい限りです!





[PR]

by hoyashi | 2012-05-13 17:55 | ご報告など

イオちゃん

イールの姉妹犬で高知で盲導犬となったイオが体調をくずして 検査入院しているようです。
詳しい検査結果が出るまで10日ほどかかるということですが心配です。025.gif

イオのユーザーさんのツイッターは

こちら ←クリック 

で見れます。

早く良くなってユーザーさんの元へ戻れますように!

 
[PR]

by hoyashi | 2012-02-02 21:23 | ご報告など

協会メルマガなど

 
日本盲導犬協会のメールマガジン「パートナーズ」1月号にイールのユーザーさんの投稿文が掲載されていました!


c0156510_10524610.jpg


『盲導犬イールが繋いだ“たくさんの絆”に感謝 ~東日本大震災を越えて~』
大震災時の避難の様子やその後の体験などが綴られています。
著作権上の問題などがあるといけないので 全文載せるのは控えますが とても心あたたまる嬉しい内容です。

c0156510_10532961.jpg



058.gif       058.gif       058.gif       058.gif       058.gif

イール情報をもうひとつ!
こちらは ある方に教えていただいたのですが 盲導犬サポートショップのオフィシャルブログに イールが載っています♪

こちらを ←クリック!(1月17日の記事です)

お知らせありがとうございました 001.gif

 
        
[PR]

by hoyashi | 2012-01-22 17:30 | ご報告など

うれしいお知らせ♪

 
数日前 協会からうれしいお知らせがありました!

c0156510_20114070.jpg

おーちゃんの新しいご家族が決まったそうです 038.gif

我が家から協会に帰って3ヵ月あまり。
ず~ッと心配していたので ものすごーくうれしいです!!!

c0156510_2012416.jpg


超活発な性格のおーちゃんですが そのご家庭は以前にもラブを飼われていたそうなので安心です049.gif


c0156510_20123376.jpg

おーちゃん 幸せにね053.gif

 
 
 
[PR]

by hoyashi | 2011-12-04 20:13 | ご報告など

盲導犬“イール”

久々に「盲導犬 イール」でググッて見ると
いくつかヒットしました(^o^)丿
単なる(元)親バカネタですが・・・(笑)

まず ある小学校での盲導犬学習の様子

その一 ←クリックすると別画面で開きます

その二 ←クリック

その三 ←クリック

その四 ←クリック


こちらは ある私立高校のサイト(9月5日の「行事」のところです) ←クリック

山形県内の小学校にも(一昨日の山形新聞の記事) ←クリック



c0156510_13381790.jpg

イール 元気でな~(^_-)-☆
[PR]

by hoyashi | 2011-11-06 17:15 | ご報告など

近況報告など

なんと 2ヶ月も更新間隔が空いてしまいました~(汗)
我が家になにかあったのではないかと案じてメールをいただいたり ご心配をおかけして申し訳ありません<(_ _)>

事件があったわけではありません。更新間隔が空いてしまったのは 単にネタがないのでサボっていただけです^^;

というわけで(!?)近況報告など


c0156510_2010348.jpgまずは我が家のこと
この3連休は再び裏磐梯に行ってきました♪

c0156510_20102582.jpg
山の上のほうでは 既に紅葉が始まっていました。
素晴らしい天気にも恵まれ 初秋の高原生活を満喫!

今回は、夏にお会いしたGさんご夫妻も「わんだふる」に同宿され 黒ラブ(1歳9ヶ月)のクレアちゃんは無事にお泊りデビューを果たしました♪
もちろん 昼間はクレアちゃんとダイは水に陸に競うように遊びまくりましたよ(笑)
c0156510_20105587.jpg



次は ステイで我が家に来ていたおーちゃんのこと

c0156510_20115955.jpg
おーちゃんは 8月半ばにお見合いのため協会に帰りました。でも 残念ながらこの縁談は実を結びませんでした。
先週 協会に確認したところ まだ新しいご家族は決まっていないそうで 神奈川センターにいるとのことです。

c0156510_20225157.jpg一日も早く おーちゃんが温かい家庭でのんびりと過ごせる日が来ますように!!!

  
  



そしてそして イールは10月7日に4歳の誕生日を迎えました♪

『イールへ』
4歳のお誕生日おめでとう!
君がこの日をユーザーさんのおうちで健康に迎えられたことが何よりもうれしいよ。
4歳の君は ユーザーさんとの呼吸もますます合ってきて 充実した日々を送っているにちがいないね!
これからも 安全に気をつけながら歩くんだよ。
お仕事中もそれ以外のときも ユーザーさんの言うことをよく聞いて 元気に毎日を過ごしてね。
また 必ず会いに行くからね♪

c0156510_20233598.jpg

   
   
   
[PR]

by hoyashi | 2011-10-11 21:17 | ご報告など
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析