カテゴリ:ご報告など( 15 )


GWの小旅行

すっかり更新間隔が空いてしまいました(汗)
今さらですが 連休中の旅行のことなど・・・

GWは例年どおり ワン連れで桧原湖「わんだふる」にお泊りでした。


c0156510_2050450.jpg

地震や原発事故の直接の被害はほとんどない地域ですが 影響はさまざまな面で見て取れました。

猪苗代 会津若松などはもちろん 五色沼や桧原湖周辺の宿泊施設にも 被災地や原発避難区域から多数の方々が避難しておられます。
「ペットと泊まれる」ペンションも例外ではなく 一般客の宿泊を中止しているところもあるようです。
「わんだふる」さんは 全4室と小規模な上 リピーターで先々まで予約が埋まっているため 当分の間はワン連れ客の宿泊のみだそうです。


今回も滞在期間中はずっと好天に恵まれ ゆったりとした時間を過ごせました。

ダイは早くも今年の初泳ぎ!

c0156510_20515867.jpg

いつもの河原や湖でたっぷり泳いで大満足でした。


かと思えば まだ雪が残っていたり 
c0156510_20534147.jpg



水芭蕉が咲き誇っていたりと自然を満喫!!
c0156510_2056378.jpg


一方 人間たちは美味しいものをたっぷりいただき こちらも大満足(笑)
なかでも 米沢牛のヒレ肉のすき焼きは そのとろけるような食感にびっくり!

c0156510_20571470.jpg

お値段もさすがだけど!? また いつか食したいものです(笑)


c0156510_227430.jpg


058.gif     072.gif     058.gif     072.gif     058.gif


さて 前回無事をご報告したイールとユーザーさんですが その後も元気に過ごしているとのことです。
連休直前の電話では 仙台の私立高校でのチャリティコンサートの司会をするとのことで イールとの生活でいろいろ活動範囲が広がったそうです♪
その様子などが 学校のHPなどに載るようなら またご紹介したいと思います。

c0156510_21194781.jpg


がんばっぺ 福島! がんばっぺ 東北!! がんばっぺ イール!!!

[PR]

by hoyashi | 2011-05-11 22:01 | ご報告など

震災後の近況

大地震発生から10日あまり。
原発事故や続く余震など まだまだ予断を許す段階ではありませんが 地震後のイールの近況などをご報告します。

イールのユーザーさんのお住いは宮城県仙台市。今回 震度6強の激震地域です。
11日の地震発生直後から2日間 イールのユーザーさんとは連絡がとれず 不安な気持ちが募るばかり。
3日目の夜 何十回めかの電話で ようやく連絡がつき ユーザーさんイールとも元気であることが確認できました。(その後 協会のHPによれば被災地のユーザーさんと盲導犬はすべて無事だった模様)
本当によかったです!

ユーザーさんは 地域の学校の避難所で過ごした後 戻ってこられて電話もようやく通じるようになったところでした。
避難所にいる間 イールはユーザーさんにぴったりと寄り添って ユーザーさん以外の人がワンツー(トイレ)に連れて行こうとしても動かなかったそうです。

c0156510_13303586.jpg(昨年の「さくまつり」でユーザーさんに寄り添うイール)

経験したことのない激しい揺れと馴れない場所で 片時もユーザーさんのそばを離れてはいけないと考えたのでしょうか。。。
ユーザーさんとイールの絆の深さを感じさせ 胸が熱くなりました。

その後 ユーザーさんからメールをいただき みんな元気で暮らしていること そんな中 イールはすっかり甘えん坊になっていることなどが記されていました。
あれほどクールで怖いもの知らずだったイールが甘えたさんになっているなんて やはり今度の地震の凄さがケタ外れだったことを物語っているのかもしれません。

ユーザーさんからのメールのおしまいのほうに 「イールがいてくれてよかった イールの温もりが皆の心をあったかくしてくれているようで幸せに思う」 とのお言葉がありました。
イールの成長に関わったPWとして これほどうれしい言葉はありません。

まだまだ余震や物資不足などが続き 平穏な生活とは程遠い毎日が続く東北地方。
そんな中で イールがユーザーさんの生活を支える一助となり 周囲の人たちの気持ちをあたたかくしながら イール自身も幸せな毎日を送れるよう切に祈っています。


c0156510_145379.jpg

(我が家のダイオーはもともと地震や雷が大苦手 
地震後は情緒不安定になっていましたが 頑張って立ち直りつつあります)

[PR]

by hoyashi | 2011-03-21 14:28 | ご報告など

しつけ教室

さて 今日はダイの躾教室があったのであらためてご紹介したいと思います♪



c0156510_18411356.jpg

この躾教室は元々はJKCのゴールデンレトリバークラブが主催していたのですが 事情があってか今は自主運営みたいになっているようです。

c0156510_1841356.jpg

でも 訓練士さんは以前と一緒(笑)


c0156510_18422391.jpg

毎月1回 二子玉川に近い多摩川べりにある宇奈根公園が会場です。


以前はJKCの競技会に出場しているゴールデンが多かったのですが 今は我が家のように躾目的だけで参加している犬も多く 犬種も様々になっています。

c0156510_1843093.jpg

(この子はスタンダードプードルとゴールデンレトリバーのMIX犬)

それでも やはりゴールデンやラブなどの大型犬が多いのはうれしいですね。

午前と午後 それぞれ2時間近くかけて ヒール シット ダウン ウェイト カム など基本を中心に練習します。
入門から上級まであり 上級になると大会参加を前提とした複雑な動きや遠隔コマンドなどが多くなります。

c0156510_18443369.jpg



c0156510_18453329.jpgダイは2~3ヶ月に一回しか参加しないので万年中級組です(笑)


c0156510_1846161.jpg
お昼は玉川高島屋のお弁当がつくのですが
c0156510_18473281.jpgみなさんが持ち寄る差し入れが毎回スゴイんですわ!
c0156510_18475890.jpg
人間たちがわっせわっせと食べている間 ワン達はじっと我慢。

もう お腹いっぱいで午後は動きが鈍ります(笑)


c0156510_18481934.jpg

それにしても やっぱりこの季節の躾教室は寒い~~~


c0156510_1854975.jpg

来月は13日(日)の予定です♪




c0156510_18543219.jpg

別ブログのほうも更新しました。

ペット保険のことです。ご興味がありましたらどうぞ!

[PR]

by hoyashi | 2011-01-23 19:48 | ご報告など

週末♪

11月も あっというまに残りわずかとなってしまいました ^^;

さて 先週末は近場で気分転換♪ ということで車で青梅までいってきました!

c0156510_1965693.jpg

紅葉はいまひとつでしたが ダイは季節外れの水泳をたのしめて大満足(笑)

c0156510_19433055.jpg

もちろん 人間は美味しいものをいただいてきましたよ♪

c0156510_19104024.jpg



c0156510_1912171.jpg新蕎麦です060.gif
c0156510_19123628.jpg
めずらしい洋梨(ラ・フランス)や梅干のてんぷらもありました005.gif




そして 今日はダイのしつけ教室の日でした♪

c0156510_19204417.jpg


c0156510_19224995.jpg
好天のもと 最後まで がんばりました058.gif


c0156510_193947.jpg


みんな おつかれさま~060.gif

[PR]

by hoyashi | 2010-11-28 19:57 | ご報告など

イールだぁ!


日本盲導犬協会のホームページがリニューアルし その中の仙台訓練センター「北海道・東北・新潟で活躍する盲導犬たち」というコーナーにイールがユーザーさんといっしょに紹介されています♪

宮城のページの上から5番目です 053.gif

ひゃあ うれしいなあ 016.gif





    
[PR]

by hoyashi | 2010-10-28 21:47 | ご報告など
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析