<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


週末♪

11月も あっというまに残りわずかとなってしまいました ^^;

さて 先週末は近場で気分転換♪ ということで車で青梅までいってきました!

c0156510_1965693.jpg

紅葉はいまひとつでしたが ダイは季節外れの水泳をたのしめて大満足(笑)

c0156510_19433055.jpg

もちろん 人間は美味しいものをいただいてきましたよ♪

c0156510_19104024.jpg



c0156510_1912171.jpg新蕎麦です060.gif
c0156510_19123628.jpg
めずらしい洋梨(ラ・フランス)や梅干のてんぷらもありました005.gif




そして 今日はダイのしつけ教室の日でした♪

c0156510_19204417.jpg


c0156510_19224995.jpg
好天のもと 最後まで がんばりました058.gif


c0156510_193947.jpg


みんな おつかれさま~060.gif

[PR]

by hoyashi | 2010-11-28 19:57 | ご報告など

フードディハイドレーター♪

タイトルを見て なんのこっちゃ?!と思われた方もいらっしゃるでしょう(笑)
↓ これです!

c0156510_12471487.jpg


じつはコレ 家庭で手軽にビーフジャーキーやドライフルーツを作る機械なんです♪

アメリカでは割とありふれたものみたいですが 日本では知名度低いですね。
でも我が家では今 ちょっとしたマイブーム(←古ッ?!)になっています(^^♪

c0156510_1628971.jpg


ワンコの副食・おやつとしての ビーフジャーキーや馬アキレスって 無添加のを「み○のくファーム」とかで買うと あっというまに1万円札にさよならするくらい高い!

なんとかならんもんかと思っていたところ 5月にペンションわんだふるのママさんからこの機械を教わってすぐに買ってみました♪


c0156510_12481320.jpg
「肉のは○まさ」とかで 牛モモブロック(1キロ990円)などの肉や魚を買ってきて切り分け 機械にかけるだけ049.gif

c0156510_18561717.jpg

約6~8時間でパリパリのジャーキーの出来上がり!
もちろん人間も食べれます(もともとは人間用の機械&お肉です・笑)

c0156510_1651469.jpg

我が家はアメリカの通販サイトで約1万2千円(航空便代込)で購入しましたが 楽天などでも扱うショップがあるようです(ちょっと高めですが)。
ともかく 安全でおいしいジャーキーがチョー安価にできるので すぐにモトはとれますよぉ(笑)

ダイはもともと食が細いほうなのですが これで作ったジャーキーには目がありません^_^;

c0156510_1774588.jpg

というわけで 今回はフードディハイドレーターのご紹介でした♪

c0156510_178093.jpg

[PR]

by hoyashi | 2010-11-13 18:41 | マイブーム
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析