どこでもウェルカムパレード

9月1日に仙台で「どこでもウェルカムパレード」が行われ
イールとユーザーさんも参加したそうです
写真を送っていただいたので 一部をご紹介♪



あいにくとても残暑の厳しい日でしたがc0156510_133447100.jpg


c0156510_13362474.jpg
無事歩きとおせたようです ホッ・・・





ただし パレード後の募金活動はキャンセルしたとかc0156510_1339680.jpg


c0156510_1341029.jpg
おつかれさま~!



c0156510_13414275.jpg


(なお この日の様子は仙台センターのHPにもアップされています
5枚目の写真の先頭がイールです)





[PR]

# by hoyashi | 2012-09-17 20:15 | ご報告など

ユーザーさん・イールと再会!



先日 仙台のユーザーさん宅を訪れて ユーザーさん&イールと再会しました!

私たちが車で到着すると すぐに イールが家の中から飛び出してきました(^o^)

c0156510_1420335.jpg

少しふっくらしたようですが 元気に私たちを大歓迎してくれましたよ♪

昼食をいただきながら 普段のイールの様子や面白いエピソードなど 話は次からつぎへ

c0156510_14214349.jpg
途中からは ユーザーさんのお友達も加わって 大盛り上がり(^^)/


その横で ワンコはワンコどうし勝手に盛り上がってました(笑)c0156510_14324833.jpg



イールはとってもしあわせそうで
その場にいるだけで ユーザーさん そのご家族 お友達 ご近所の方々などに
イールが深く愛されていることが伝わってきます・・・

c0156510_14232997.jpg

こんなにだいじにしてくれるユーザーさんたちにめぐりあえて
イールは本当に幸せだな とあらためて実感!!!



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
まだまだ名残はつきなかったのですが ユーザーさん宅をあとにしたのでした

c0156510_1429290.jpg


イール 元気で過ごせよ~!




[PR]

# by hoyashi | 2012-08-17 23:06 | ご報告など

満開の桜の下で



少し前になりますが ユーザーさんから メールで写真をいただきました♪


c0156510_15293682.jpg


満開の桜の下 イールも元気そう!
ユーザーさんも 「イールとの生活を楽しんでいます」 とのことで嬉しい限りです!





[PR]

# by hoyashi | 2012-05-13 17:55 | ご報告など

イオちゃん

イールの姉妹犬で高知で盲導犬となったイオが体調をくずして 検査入院しているようです。
詳しい検査結果が出るまで10日ほどかかるということですが心配です。025.gif

イオのユーザーさんのツイッターは

こちら ←クリック 

で見れます。

早く良くなってユーザーさんの元へ戻れますように!

 
[PR]

# by hoyashi | 2012-02-02 21:23 | ご報告など

協会メルマガなど

 
日本盲導犬協会のメールマガジン「パートナーズ」1月号にイールのユーザーさんの投稿文が掲載されていました!


c0156510_10524610.jpg


『盲導犬イールが繋いだ“たくさんの絆”に感謝 ~東日本大震災を越えて~』
大震災時の避難の様子やその後の体験などが綴られています。
著作権上の問題などがあるといけないので 全文載せるのは控えますが とても心あたたまる嬉しい内容です。

c0156510_10532961.jpg



058.gif       058.gif       058.gif       058.gif       058.gif

イール情報をもうひとつ!
こちらは ある方に教えていただいたのですが 盲導犬サポートショップのオフィシャルブログに イールが載っています♪

こちらを ←クリック!(1月17日の記事です)

お知らせありがとうございました 001.gif

 
        
[PR]

# by hoyashi | 2012-01-22 17:30 | ご報告など

年賀状

   
遅くなりましたが ことしもどうぞよろしくお願いいたします040.gif


正月にイールのユーザーさんから年賀状が届きました♪

c0156510_16182829.jpg


新年早々 イールの元気な姿を見られて うれしいです!

今年もきっと会えるね! イール!
 
 
 
[PR]

# by hoyashi | 2012-01-08 16:21 | ごあいさつ

Merry Christmas♪

♪メリークリスマス♪

c0156510_1343041.jpg

今年は3連休の方も多く ご家族でクリスマスを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。
我が家は昨年までとはひと味違うクリスマスとなりました!
それは、、、

2011年12月13日
我が家に新しい家族が加わりました!


c0156510_16594840.jpg名前は「ココア」
2歳の黒ラブの女の子♪
元盲導犬候補生のキャリアチェンジ犬です。


ダイオーとココア。長年の夢だった大型犬多頭飼いが本格的に実現することになりました!
2頭は 悲喜こもごも いろいろと繰り広げてくれることでしょう。
そうした出来事をこのブログで記録していこうかとも考えましたが やはりここは「イール」のための場として残しておきたい。
そこで 別ブログを立ち上げることにしました(^^)

新ブログはこちら→「ダイとココアのまったり日記

よろしければ どうぞご覧ください 040.gif



ここのブログも イールの成長の記録としてc0156510_9134549.jpg
また その後の近況報告などの場として可能な限り続けていきたいと思います。


更新頻度はさらにさらに低くなると予想されますが たま~に覗いていただければ幸いです。

c0156510_2017943.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。<(__)>

 
 
 
[PR]

# by hoyashi | 2011-12-24 14:00 | ごあいさつ
line

盲導犬になるために生を受けたある仔犬の10ヶ月間の記録とその後のできごと


by hoyashi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
ASPアクセス解析